2026年6月24日水曜日

授業研究会

  6月22日(月)、1年1組と5年生の算数の授業を校内の先生方が見て勉強をしました。

 1年1組はどの果物が多いかぱっと見てわかるように並べる学習をしていました。お隣同士の二人で並んで話し合いながら並べ方を考えていました。

 5年生は小数の割り算の学習で余りを正しく出す学習をしていました。グループで、根拠をもって余りの数を出す様子はさすが5年生でした。

 話し合いながら考えを深められる岩美北小学校の子どもの学びの姿はすばらしいです。